オススメのメダカのエサ「赤虫・糸ミミズミックスフード納豆菌」

  • URLをコピーしました!

メダカが大きくなってきたら、食べられるエサのサイズも大きくなり、いろいろなエサを与えてみたくなります。
代表的なものが赤虫・糸ミミズですが、それぞれ購入するには容量も多く迷ってしまいます。

そこでオススメなのが「コメット 赤虫・糸ミミズミックスフード納豆菌 メダカ用 5g メダカの餌」です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

にんにく納豆菌パウダーが入っているとのことなので、メダカの栄養面の改善になりそうです。

商品の背面はこんな感じです。

赤虫・糸ミミズ・にんにくパウダーが混ぜられているようです。

メダカのことを考えていろいろ混ぜたエサを与えたいのですが、自分で作る訳にもいかないので、非常にありがたい商品です。

目次

メット 赤虫・糸ミミズミックスフード納豆菌 メダカ用 5g メダカの餌

メーカーの株式会社イトスイのホームページに商品の特徴が書かれています。

赤虫・糸ミミズミックスフードメダカ用メダカが食べやすいサイズ。

フリーズドライ製法で生の栄養分とおいしさをそのまま凝縮しました。

納豆菌配合で腸内で善玉菌を活性化させ腸内細菌のバランスを整えます。

にんにく配合で嗜好性アップ、抗菌・殺菌効果により強く元気なメダカを育成し、高たんぱく、高栄養の赤虫・イトミミズをミックスしました。

株式会社イトスイ ホームページより

商品概要

〇特徴
メダカの大好物! コメット 赤虫・糸ミミズミックスフード納豆菌 メダカ用 5g 対象 メダカ 特長 ●メダカが大好きな高タンパクで高栄養の赤虫とイトミミズをミックスした乾燥フードです。●バチルス菌の一種である納豆菌、にんにくパウダーを配合しました。●生の栄養分とおいしさをそのままにクリーンなフリーズドライ製法で作りました。

〇 内容量
5g

〇原材料
赤虫、糸ミミズ、納豆菌、にんにくパウダー

〇平均成分
・赤虫
粗蛋白質:56%
粗脂肪:8%
粗繊維:3%
粗灰分:10%

・糸ミミズ
粗蛋白質:57%
粗脂肪:15%
粗繊維:1%
粗灰分:5%

・にんにくパウダー
粗蛋白質:17%
粗脂肪:1%
粗繊維:8%
粗灰分:2%

開封してみた

実際に開封してみました。

赤虫や糸ミミズがフリーズドライ製法により、パサパサに乾燥してます。

超浮遊性」とパッケージにあるように、メダカが食べやすいように沈みにくく作られている気がします。

メダカに与えてみた

商品の袋の中に小さなスプーンが入っていますので、手を汚さずにエサを与えることが出来ます。

スプーンを近づけるだけで、メダカが寄ってきました。

エサを投入すると、奪い合うかのように、エサに喰いついていきます。

フレークタイプのエサと混合であげているのですが、このエサのときはメダカの喰いつきが良いような気がします。

フリーズドライ製法により非常にパサパサしているので、なかなか沈まずに浮いてくれています。
メダカが食べやすく作られています。

パッケージにあるように、たしかに「超浮遊性」のエサと言えます。

エサが長く浮いてくれていますので食べ残しが少なく、水槽内の水質に悪い影響を与えません。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

感想

私がメダカにあげているオススメのエサ「コメット 赤虫・糸ミミズミックスフード納豆菌 メダカ用 5g メダカの餌」を紹介しました。

高たんぱく・高栄養で、さらに納豆菌によりメダカの腸内細菌のバランスを整えてくれる優れたエサです。

毎日同じものではメダカも飽きてくると思いますので、さまざまなエサを試してみるのもメダカ飼育の楽しみでもあります。

メダカのためにも是非試してみて下さい。

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

33才会社員。

嫁と子供2人の4人家族。

釣りとメダカ飼育が趣味

コメント

コメントする

目次