コラントッテTAOネックレスRAFFI買ってみた感想・レビュー

磁気ネックレス
  • URLをコピーしました!

磁気ネックレスでお馴染み「コラントッテ」の磁気ネックレスを買ってみました!
いくつかあるコラントッテ商品の中でも私が買ったのは「コラントッテTAOネックレスRAFFI」です。
使ってみた感想を述べていきます。

結論としては、「買ってよかった」と思える商品でした。
なぜそう思ったか、なぜこの商品にしたか、何が良かったのかをいくつか理由も併せて書いていきます。

目次

「コラントッテ」とは?

「コラントッテ」とは、1997年設立のアーク・クエストから、2015年7月に「コラントッテ」に社名を変更した医療機器メーカーの名前です。
磁気ネックレスの商品自体にも「コラントッテ」という名前が付いています。

1999年4月に磁気健康ギア「コラントッテ」を発売してから成長を続け、日本国内はもちろん海外店舗も存在しており、世界から支持されています。

コラントッテが行ってきた過去のコラボやタイアップは以下のようなものがあります。

過去のタイアップ・コラボ等

2009年 4月 「R-サポーター」で石川遼選手と初のコラボレーション
2010年10月 はるやま商事株式会社との共同開発商品
2010年12月 西川リビング株式会社との共同開発商品
2011年 4月 世界長ユニオン株式會社との共同開発商品
2011年 4月 京セラ株式會社との共同開発商品
2011年 6月 大阪マラソン2011オフシャルサポーター
2012年 4月 ハリウッド映画「アベンジャーズ」とタイアップ
2012年 6月 大阪マラソン2012オフシャルサポーター
2017年 3月 福岡ソフトバンクホークスオフシャルサポーター
2017年 6月 「コラントッテTAOネックレスAURA Limited」石川遼選手、イ・ボミ選手、宇野昌磨選手とコラボレーション
2018年 6月 「コラントッテTAOネックレスAURA【SHOMA2018】」宇野昌磨選手とコラボ、シリーズ化
2018年12月 「L.A.H×コラントッテ ネックレス ルーチェ」L.A.H Vendome Aoyamaとのコラボ
2019年 4月 「コラントッテRESNO」ブランドアンバサダー葛西紀明選手
2019年10月  株式会社大阪メトロサービスと業務提携
2022年 3月 「ワークマン」×「コラントッテ」コラボレーション

上記のように、多くの会社やスポーツ選手とコラボを行っています。
磁気ネックレスというのは体が資本のスポーツ選手から主に支持されていますが、一般の人の中でも、体を鍛えている人、運動が趣味である人、健康に気をつけている人に人気です。

磁気ネックレス「コラントッテ」にも種類がある

磁気ネックスの「コラントッテ」にも種類があります。

「コラントッテ」の種類
  • コラントッテSPORTS PROマグチタンネックレス
  • コラントッテTHEOネックレス
  • コラントッテTAOネックレスAURA
  • コラントッテTAOネックレスRAFFI など

他にもいくつも種類がありますが、その中でも私は「コラントッテTAOネックレスRAFFI」を購入しました。
そうなった経緯を以下に述べます。

磁気ネックレスを買うにあたっての私のニーズ

私が磁気ネックレスを購入するにあたって、以下のことを求めて探していました。

  • 効果のありそうな中間クラスの磁気ネックレス
  • 生活に邪魔にならないようなもの
  • シックでカッコいい雰囲気のもの
  • 1年中つけても飽きが来なさそうなもの

購入する「コラントッテ」候補

候補①「コラントッテTHEOネックレス」

コラントッテの中には、史上最高スペックの「THEOネックレス」や、「マグチタンネックレス」など上位クラスのものもありますが、4万円前後という価格設定です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング


より良い商品であることは理解できますが、私はまだ30代であり、最上位クラスのものでなくてもいいかなと思ったのでもう少し価格の低いものを探すことに。

候補②「コラントッテTAOネックレスAURA」

その下のクラスでは「コラントッテTAOネックレスAURA」というものがあります。

コラントッテ公式楽天市場店
¥22,000 (2024/02/06 12:14時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

コラントッテのマークが非常にカッコ良く見えて、惹かれましたが、、
私はこれまでネックレスを付けて生活をした経験が無く、マークの部分が邪魔になってしまうのではないかという懸念がありました。
なのでさらに他を探すことに、、

候補③「コラントッテTAOネックレスRAFFI」

そして見つけたのが、「コラントッテTAOネックレスRAFFI」でした。

コラントッテ公式楽天市場店
¥19,800 (2024/02/06 12:23時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

これを見つけたときは「とても良い、、、!!!」と感動しました。
気になっていたネックレスのトップ部が無いバージョンで、マッドブラック色がかっこいい

商品説明を見て調べてみると上記の「コラントッテTAOネックレスAURA」と、「コラントッテTAOネックレスRAFFI」の”マッドブラックカラー”は2023年4月13日に同時に発売されたもので、以下の違いがあることが分かりました。

AURAとRAFFIの違い

AURAとRAFFIの違い

AURA・・・艶消し加工で独特の風合い
RAFFI・・・髪の毛程度の細く長い節目加工

2種類の違いはトップ・ジョイント部の形状とカラー、処理の違いであることが分かりました。
それと同時に、トップ・ジョイント部には磁石は入っておらず、磁気ネックレスを着用する効果には影響を与えないことも判明。

決め手「AURAとRAFFIのリング部は同じ」

調べてみると、AURAとRAFFIでは、リング部に入っている磁石の数、配列が同じことが分かりました。

コラントッテ独自のN極S極交互配列でネックループ全体に55ミリステラの磁石を10mm間隔に配置


ということは、磁気ネックレスを着用して得られる効果はどちらも同じであると判断しました。
であれば、私のニーズである生活に邪魔にならなそうな「RAFFI」にしようと思いました。

「コラントッテTAOネックレスRAFFI」のサイズ

コラントッテ公式ホームページより引用

サイズですが、普通体型の人であれば、MかLでいいでしょう。
首元が窮屈なのが苦手な人は、Lにした方が良いと思います。

大柄な体型であれば、LLだと思いますが、不安であればスポーツ店などで試着してみることをオススメします。

開封してみた

ここからは、実際に購入して使った感想を述べていきます。


ネットで購入して届きました。
黒の外箱がカッコいいです。

磁気ネックレスが巻かれた状態で入っていました。

ネックレスのTAOの説明が書いてあります。「道」という意味だそうです。

箱から出した状態です。
飽きがこなさそうなマッドブラックカラーが非常にカッコいいです。

磁気についての説明書きがありました。
非常に期待が高まります。

着用してみた感想・まとめ

購入して一カ月着用していますが、買ってよかった、これにしてよかったととても満足しています。

入浴時のみ外していますが、取り外しが簡単なうえに丈夫そうな作りになっています。
冬でも金属部が肌に触れても冷たいなどということもなく、快適です。

Lサイズを購入しましたが、サイズ感は少し緩くMでもよかったかなとは思いますが、現状不便はしていません。

磁気ネックレスを着用してみての効果ですが、湿布のような匂いや冷たさが無いので効果としては感じにくく、検証が難しいですが、間違いなく意識は変わったかなと思います。

磁気ネックレスを着用する目的として、体の状態を整えることにあります。
なので、磁気ネックレスを着けていることで、意識が変わり、就寝時間の確保・体操やマッサージをするなど、行動に変化が現れることは十分な効果といえます。いわば意識改革の象徴のようなものです。

それにプラスして磁石のチカラが働いて癒されていればいいかなと私は思います。

このまま1か月、1年と着用してみて、感想などあればまた書いていきたいと思いますので、みなさんも気になった方がいれば使用してみてください。

関連記事

磁気ネックレス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

33才会社員。

嫁と子供2人の4人家族。

釣りとメダカ飼育が趣味

コメント

コメントする

目次