釣りを始めてから魚を釣る楽しみを覚えた人向けに、さらにもっと釣りが楽しくなるおすすめグッズを紹介します!
魚が釣れる楽しみを覚えた後は、釣れた魚のサイズ・重さが気になるようになり、釣ってすぐに確認したくなるものです。
そんなときにフィッシングメジャーやデジタルスケールがあれば釣ってすぐその場で確認することができます。
オススメのフィッシングメジャー・デジタルスケールなど紹介します。
おすすめ釣りグッズ3選
オススメグッズ①フィッシングメジャー
オススメの1つ目は、「フィッシングメジャー」です。
魚釣りで魚を釣る楽しみを覚えた人は、「釣れた魚のサイズ」が気になってきます。
釣れた魚のサイズを測る道具にフィッシングメジャーがあります。
フィッシングメジャーがあると、釣った魚の大きさをその場ですぐに確認することが出来ます。
出世魚(しゅっせうお)のように魚の種類によっては、魚のサイズによって呼び方が変わるものもありますので、釣りにおいて釣れた魚のサイズを確認することは重要です。
釣れた魚のサイズを確認しながら、より大きな魚を釣ることが楽しみになってきます。
オススメグッズ②DAIWA デジタルスケール25
オススメ2つ目は、ダイワの「デジタルスケール25」です。
魚釣りで魚が釣れることが楽しく感じ、そのあと魚の長さ(サイズ)が気になってきてフィッシングメジャーを使うようになります。
そのあと向かう次の段階は、「釣った魚の重さ」です。
魚の重さを測る道具に「デジタルスケール」というものがあり、釣ってその場ですぐに魚の重さを測定できます。
エギングでキロアップを狙っている人もデジタルスケールを持っています。
オススメグッズ③ジェットボイル
オススメ3つ目は、「ジェットボイル」です。
釣り人に愛されているグッズで、瀬渡しに行く人、夜釣りをする人に愛されています。
0.5リットルの水を1分40秒で沸騰させることができる優れもので、すぐに温かい飲み物を飲めたり、カップラーメンにお湯を入れることが出来ます。
釣りの合間に飲むコーヒーやカップラーメンの美味しさは、言葉にできないほどの感動があります。
1度購入しておけば、釣りはもちろん、キャンプ時や災害用としても使用できますので、非常にオススメです。
まとめ
魚が釣れる楽しみを覚えた後は、釣れた魚のサイズ・重さが気になるようになり、釣ってすぐに確認したくなるものです。
そんなときにフィッシングメジャーやデジタルスケールがあれば釣ってすぐその場で確認することができます。
このように、便利な道具は数多くありますので、是非探して使ってみてください。
コメント