お風呂で時間を有効に使うオススメ癒しグッズランキングTOP3!

お風呂
  • URLをコピーしました!

お風呂で湯舟に浸かることは、体を休めるのにとても有効です。
ですが、長くお風呂に浸かれない人や、さらに癒しが欲しい人、お風呂に入っている時間をもっと有効活用したい人に向けて、オススメグッズをランキング形式で3つ紹介します。

こんな人向け
  • お風呂の癒し効果が知りたい人
  • お風呂タイムを有効活用したい人
  • もっと癒しが欲しい人
  • お風呂に長く浸かれない人
目次

お風呂に入ることによる3つの影響

温熱作用

温かいお湯に浸かることで、皮膚の毛細血管が広がり、血流が良くなります。
これにより、体中に酸素が運ばれて新陳代謝が良くなり老廃物や疲労物質が取り除かれます。

すいすい

お湯が42℃以上だと心身を興奮状態にしてしまうので注意です!

水圧作用

お風呂に浸かると全身に水圧がかかります。
この水圧が体を程よく圧迫して呼吸を自然と深くさせてくれます。
さらに手足に溜まった余分な血液やリンパ液を押し流すのを助けてくれます。

すいすい

やはりシャワーだけでなく、湯舟に浸かることが大事ですね!

浮力作用

湯舟に浸かることで体に浮力がかかります。
体の重さは10分の1程度になり、筋肉や関節への負担が軽減されます。
体や脳の緊張がほぐれて、心身のリラクゼーション効果があります。

すいすい

湯舟に浸かって心も体もほぐしましょう!

オススメ癒しグッズTOP3

第3位 お風呂に沈めるLEDライト【エレス アクアライト】

ARストア 楽天市場店
¥2,670 (2023/06/25 22:33時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

第3位、「エレスのアクアライト」です。

水中で使える防水カラフルLEDライトです。
13色の調光、グラデーションが選択できる優れものです。
ライト本体は単3電池3本使用、リモコンはCR2025リチウムコイン電池をセットして使用します。

お風呂にLEDライトを沈めることで、非現実感が生まれ癒し効果が期待できます。
日によってライトの色を変えたり、グラデーションにしたりと色を変える楽しみもあります。

明るい色で気分を高めたり、落ち着いた色で気を落ち着かせたりと、いろいろと幅を持った使い方ができます。

第2位 ワイヤレス防水スピーカー【Anker Soundcore2】

第2位、「AnkerのSoundcore2」です。

アンカーのオーディオブランド、「サウンドコア」ワイヤレス防水スピーカーです。
IPX7の防水性能によりお風呂はもちろん砂浜などの屋外でも使用できます。

独自技術Bass Upテクノロジーにより幅広い音色と深みのある低音を楽しめます。
2台同時でペアリングすればステレオサウンドにもすることが出来ます。

最大24時間の音楽再生が可能で、お風呂の中だけではなく一日中音楽を楽しむことができます。

1台持っておけば、いろいろな場所やシチュエーションで使用することができるのでオススメです。

第1位 お風呂用枕【Enich agent バスピロー】

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

第1位、「Enich agentのバスピロー」です。

2021年には女性誌「anan」・「mina」・「ar」に掲載されたこともある有名なお風呂グッズです。

毎日のバスタイムを至福のひとときにするため、ユーザーからの声を形にした商品です。
柔らかい素材でどんなバスタブにもフィットしてくれます。
丸洗い可能なので清潔を保てるのも嬉しいポイントです。

ゆっくり湯舟に浸かるためにはリラックスできる姿勢・体勢が重要ですので、このバスピローはとても有効です。
1日の疲れをしっかり取るために、このバスピローを使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

お風呂に入ることは毎日のことですから、お風呂でどれだけ体を休めることができるかはとても重要です。
疲れをしっかり取るためには道具に頼ることも有効な手段ですので、健康な心と体の為に是非お風呂の癒しグッズを試してみて下さい。

関連記事

お風呂

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

33才会社員。

嫁と子供2人の4人家族。

釣りとメダカ飼育が趣味

コメント

コメントする

目次