20代後半~30代からオススメの高級メンズシャンプー3選!!

メンズシャンプー
  • URLをコピーしました!

「頭髪や頭皮の悩みがある」男性は6割を超えます。
中でも、30代から悩みを抱え始める人が多いようです。

遺伝もありますが、仕事のストレスや荒れた生活習慣が頭髪に現れてきます。

そんな男性の悩みを解決するべく、20代後半から30代から使った方が良いオススメの中価格帯メンズシャンプーを紹介します。

目次

高級シャンプーとは??

高級シャンプーとは、商品価格が「ベタープライスゾーン」と呼ばれる高価格帯に設定されているシャンプーのことを指します。


ドラッグストアなどで一般に市販シャンプーの価格帯は500~1500円程度で、安いものは300円からの物もあります。
価格が安い分、シャンプーに入っている成分は汚れを落とすだけのものが多いです。

高価格帯のシャンプーの価格帯は1500円以上のものを指します。
高いものだとシャンプー1本で4000円を超えるものもあります。

高価格帯のシャンプーには髪に良い成分が沢山含まれているものが多く、その分商品価格が高く設定されているのです。

なぜ20代後半~30代から少し高めのシャンプーを使った方が良いの?

20代後半~30代という年代では、仕事で任される業務が増え、責任者やリーダー級などの管理を任される人も多くなってくる年代です。日々責任感に押しつぶされそうになるような、精神的にストレスを感じながらの仕事をしている人もいるでしょう。

プライベートにおいては、結婚・嫁の出産・育児や学校行事など若いころには無かったイベントを数多く経験する人が多く、仕事をしていない時間でも心的ストレスを抱えてしまいます。

20代~30代では「まだまだ髪の心配は必要ない」と感じている人もいますが、30代を境に、これまでのストレス・生活習慣・食生活が一気に頭髪に現れてきます。

キーワードは、「髪の毛が元気なうちに、いいシャンプーを使いましょう!!」ということです。

髪の毛が元気なうちに、いいシャンプーを使おう!!

一般的に髪の毛が元気なうちはシャンプーにお金を掛けない傾向にあります。
なぜなら、元気だから気を遣う必要は無いと考えるからです。

しかし、ここで考えていただきたいのですが、「髪の毛に問題が起きてからでは遅い!」ということです。

遺伝・睡眠時間などの生活習慣により頭髪・頭皮に問題が出る場合がほとんどですが、それを使用するシャンプーによって問題が軽減されるケースがあります。

フケの発生や髪の毛の切れ・髪のツヤ・ハリなどは使用するシャンプー・トリートメントで防げる場合が有ります。

なにより人の印象は髪の毛でかなり変わるものです。
「自分自身にお金を掛ける」という意味でも、高価格帯シャンプーを使う事は意味のあることです。

高価格帯オススメシャンプー3選!

マーロ17 DX パーフェクトウォッシュ シャンプー


マーロ17のパーフェクトウォッシュシャンプーです。

この商品は雑誌やネットなどでオススメメンズシャンプーの常に上位の人気を誇っています
シャンプーの価格は2100円程度です。

各方面でオススメされている通り、非常に泡立ちが良く強力な洗浄力で頭皮をキレイにしてくれます
入っている成分も髪に良いものが多く含まれています。

匂いは主観ですが、薬草のような匂いがします。匂いは可もなく不可もなくといったところです。

洗い終わった後は非常にスッキリとし、とても満足感を得られるシャンプーでオススメです。

バルクオム THE SHAMPOO(ザ シャンプー)

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

バルクオムのTHE SHAMPOO(ザ シャンプー)です。

木村拓哉さんがCMをしていることで知られています。

SNSでしつこいくらいの広告があり、私自身「怪しい商品だな」という印象を持っていました。
ですが実際に使ってみると、とても良い商品で驚きました。

シャンプーの匂いがとても良いです。
メンズの香水でも入っているのかと思うくらい、香りがとても良いです。
モテそうな気がしてくる程です。

泡立ちが良く、頭皮をキレイにしてくれます

容器がパック形状でクリップで吊るすタイプで、見た目も良く非常にオシャレです。

アンファー スカルプD オイリー

アンファーのスカルプDシャンプーです。

メンズ高級シャンプーの先駆けで、広く知られています。
誰もが知るように、長く愛されていることが証明しています。

泡立ち・洗浄力はもちろん、高級メンズシャンプーで迷ったらこれでいいと思います。

まとめ

上記で述べたように、髪に問題が起こってからでは遅いです。
早いうちから自分自身にお金を掛けることで、未来の自分を豊かにしていきましょう。

関連記事

メンズシャンプー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

33才会社員。

嫁と子供2人の4人家族。

釣りとメダカ飼育が趣味

コメント

コメントする

目次