夏休みを利用して、読みたかった漫画を読んでみました。
感想、評価を含めて、書いていきます。
- 面白い漫画を探している
- 読みたい漫画が無い
- 漫画の情報を知りたい
キングダム
作者etc..
- 作者 原泰久
- 出版社 集英社
- 掲載誌 週刊ヤングジャンプ
- レーベル ヤングジャンプ・コミックス
- 発売号 2006年9月~
- 発表期間 2006年1月26日~
- 巻数 65巻(2022年8月現在)
あらすじ
中国春秋戦国時代の秦国、戦争孤児の下僕の少年「信」が、親友の「漂」とともに天下の大将軍になる夢を追いかける戦国七雄を股に掛ける壮大なストーリー。
感想
映画「キングダムⅡ 遥かなる大地へ」の公開前に、全巻一気読みしました。
これまで、「60巻以上もあるのか?!」と手をつけていませんでしたが、頑張ってみました。
読み始めると、、、、、もう止まりません。
次から次へと「いや、もう無理じゃね??」という展開に陥りますが、その度に主人公の信と政、その仲間たちが大活躍。
実際にあった中国の歴史を入れ込みつつ、物語が繰り広げられていきます。
ストーリーもそうですが、登場人物の魅力が素晴らしい。
みなさんそうだと思いますが、私は「信」が大好きです。
どんなに大きな敵でも、ひるまずに熱量と勢いで突き進む。
現実にはなかなか難しいですが、こんな人間になりたいと思うものです。
キャラグッズもいろいろと欲しくなりました。
まだまだ続いていくでしょうから、これからも楽しみです。
呪術廻戦
作者etc..
- 作者 芥見下々
- 出版社 集英社
- 掲載誌 週刊少年ジャンプ
- レーベル ジャンプ・コミックス
- 発売号 2018年14号~
- 発表期間 2018年3月5日~
- 巻数 20巻(2022年8月現在)
あらすじ
人並外れた身体能力の高校生「虎杖悠仁」が、呪物を取り込み呪術師として呪術高専へ入学。
同学年の伏黒恵らとともに、呪霊、呪詛師と戦うダークファンタジー。
感想
これについては説明いらないと思いますが、書いていきます。
人気なのは知っていましたが、ただ読んでいなかっただけです、はい。
めちゃめちゃ面白いです。
設定が難しいところがあると思いますが、これを思いつく作者すごいですね。
やはり、面白いと感じる漫画はキャラの魅力があるかどうか、設定がしっかりしているかどうかになりますね。
内容が濃すぎて、「まだ20巻!?」という感じですが、これからも非常に楽しみです。
スパイファミリー
作者etc..
- 作者 遠藤達哉
- 出版社 集英社
- 掲載サイト 少年ジャンプ+
- レーベル ジャンプコミックス+
- 発表期間 2019年3月25日~
- 巻数 9巻(2022年4月現在)
あらすじ
人はみな、誰にも見せぬ自分を持っている。
スパイの「ロイド」、殺し屋の「ヨル」、エスパーの「アーニャ」の3人が正体を隠しながら、数々の任務をこなしていく。
ハプニング連続のかりそめの家族に、世界の平和は託された。
感想
スパイファミリーについては、テレビでアニメを見たのが始まりでした。
嫁がアニメを見ていたので一緒に見ていましたが、最初は子供向けのアニメかな?と思いました。
しかし笑い所やキャラの心情など、大人が見ても楽しめるようにできていました。
この漫画は、登場人物がとてもカワイらしいです。
ロイド、ヨルさんは恥ずかしがる場面が多く、アーニャは子供らしくてしっかりかわいい。
ほんわかした漫画ですね。
まとめ
今回は3作品紹介させていただきましたが、3作品ともまだまだ続いている漫画ですので、これからも続きを楽しみにしていきたいと思います。
今後も、読んで面白かった漫画があれば、紹介していきたいと思います。
コメント