「こたえがでてくる! おふろでスタディ 日本地図」使ってみた感想・評価

日本地図
  • URLをコピーしました!

子供に日本地図を覚えてもらいたくて、日本地図のグッズ・おもちゃを探したところ、

お風呂で遊べる日本地図を発見!!

こたえがでてくる!おふろでスタディ 日本地図」という名前の知育おもちゃがありました。

すいすい

購入して実際に使用してよかったこと、感想を書いていきます!

こんな人向け
  • お風呂で遊べるグッズ・おもちゃを探している人
  • 日本地図を子供に覚えてもらいたい人
  • 商品のレビューを知りたい人
目次

こたえがでてくる! おふろでスタディ 日本地図

商品概要

商 品 名:こたえがでてくる! おふろでスタディ 日本地図
メーカー名:パイロットコーポレーション
メーカー推奨年齢:6歳以上
カテゴリ:お風呂知育

遊び方

水に濡らせばお風呂の壁にひっついてくれるので、壁に張ったままにしておけます。

遊び方は、パイロットコーポレーションのホームページにこう書かれています。

おふろで楽しく「日本地図」が学べる!都道府県名と都道府県庁所在地が学べます。各所名産などによる都道府県名当てクイズが楽しめます。お湯をかけたり温めると答えが出て、繰り返し学ぶことができます。

引用元:パイロットコーポレーション ホームページより
すいすい

お風呂で日本地図が学べる知育お風呂グッズです!

学べること

  • 日本の形
  • 都道府県の形
  • 都道府県の名前
  • 県庁所在地
  • 都道府県それぞれの有名なもの

使ってみた感想

4枚のシートからなる日本地図です。
お風呂に張り付いてくれるので、場所を取りません。

都道府県が青色で隠されていて、指でこすると答えが出てきます

子供が自分で答え合わせをすることができます。

振り仮名があるので小学生低学年のお子さんでも使用できます。
答えを出しても、すこし経てば元の青色に隠れてくれます。

すいすい

何度でも使えるのがうれしいね!

シャワーでお湯をかけても、答えが出せます。

子供とお風呂に入るのですが、その時間もなにか一緒に勉強できないかと探したおもちゃでしたが、子供も気に入ってくれて、都道府県の形、名前、有名なものをすぐに覚えていきました。

親子で問題を出し合って、楽しく学べる知育おもちゃです。

都道府県の有名なものなど、親も勉強になることもあると思います。

個人的には、とても良い知育玩具であると思います。

まとめ

お風呂の時間を利用して、日本地図を覚えられる知育おもちゃです。

お風呂に張ってあるだけで、自然と興味を持つこともあると思いますので、とてもオススメです。

関連記事




日本地図

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

33才会社員。

嫁と子供2人の4人家族。

釣りとメダカ飼育が趣味

コメント

コメントする

目次